2011-02-10 Thu
2月10日
6年生は今、家庭科で「楽しい食事をくふうしましょう」という単元を学習しています。今日の授業は栄養職員とTTで実施されていました。食事の計画を立てる学習をしていました。栄養のバランスを考えて計画をしていました。中にはインターネットで情報を収集して参考にしている子もいました。なかなか美味しそうな、そしてバランスのとれたレシピに仕上がっているようでした。「スペシャルサラダ」と書いていた子にどんなサラダか尋ねました。「トマトと卵を混ぜ合わせたサラダで、トマトの酸っぱさと卵の甘さで味を出します。」としっかり答えてくれました。コックさんみたいだと感心しました。今日たてたメニューで一回家で作り、その反省を受けて学校で作ります。そして感想交流をする予定だと聞きました。試食をしたいなあと思いました。
6年生は今、家庭科で「楽しい食事をくふうしましょう」という単元を学習しています。今日の授業は栄養職員とTTで実施されていました。食事の計画を立てる学習をしていました。栄養のバランスを考えて計画をしていました。中にはインターネットで情報を収集して参考にしている子もいました。なかなか美味しそうな、そしてバランスのとれたレシピに仕上がっているようでした。「スペシャルサラダ」と書いていた子にどんなサラダか尋ねました。「トマトと卵を混ぜ合わせたサラダで、トマトの酸っぱさと卵の甘さで味を出します。」としっかり答えてくれました。コックさんみたいだと感心しました。今日たてたメニューで一回家で作り、その反省を受けて学校で作ります。そして感想交流をする予定だと聞きました。試食をしたいなあと思いました。
コメント
コメントする
この記事のトラックバックURL
https://tachibana-net.jp/school/tb.php/216
トラックバック