2012-05-08 Tue
5月8日
今年度は体力テストの指定を受けています。今日、2・3時間目に全校で体力テストを実施しました。1・6年、3・4年、2・5年のグループでローテーション制をとりながら実施しました。高学年が低学年のお世話をしながら取り組んでくれました。反復横とびは普段の生活の中でしないので、なかなか難しそうです。ソフトボール投げも野球部以外はあまり経験が少ないのでなかなか記録が出ません。昨年度は柔軟性に課題がありましたが、今年はどうでしょうか。次は心肺機能を測るシャトルランをします。20mの間を往復し、何回走り通せるか回数を計測します。発信音をスタートに走り出し、次の音が出るまでに20m走っていないといけません。ただ、その発信音と次の音の間隔が次第に短くなります。長く走れる子は80回から90回の間ぐらいでしょうか。昨年度は4年生が80~90回走りました。このスポーツテストの結果を受け、本校の体育指導の見直しをします。
今年度は体力テストの指定を受けています。今日、2・3時間目に全校で体力テストを実施しました。1・6年、3・4年、2・5年のグループでローテーション制をとりながら実施しました。高学年が低学年のお世話をしながら取り組んでくれました。反復横とびは普段の生活の中でしないので、なかなか難しそうです。ソフトボール投げも野球部以外はあまり経験が少ないのでなかなか記録が出ません。昨年度は柔軟性に課題がありましたが、今年はどうでしょうか。次は心肺機能を測るシャトルランをします。20mの間を往復し、何回走り通せるか回数を計測します。発信音をスタートに走り出し、次の音が出るまでに20m走っていないといけません。ただ、その発信音と次の音の間隔が次第に短くなります。長く走れる子は80回から90回の間ぐらいでしょうか。昨年度は4年生が80~90回走りました。このスポーツテストの結果を受け、本校の体育指導の見直しをします。
コメント
コメントする
この記事のトラックバックURL
https://tachibana-net.jp/school/tb.php/508
トラックバック