2012-09-13 Thu
9月13日
昨日は京都からゴーヤ先生方が学校においでになり、1・2年生と交流してくださいました。カラワン君とゴーヤ先生のゆるキャラも来てくれました。今回の目的の一つはゴーヤのカーテンの効果を調べ、子ども達に理解させることです。特殊な機械で地面、よしずの表面、ゴーヤの表面の温度を測定されました。教室は温度計で測りました。機械を通して見ると、地面は47℃で赤色で表れました。よしずは35℃で黄色、ゴーヤは32℃で青色した。この色の違いを見て子どもたちは「オーッ!」と歓声をあげていました。教室は29℃でした。昨日は暑い日でした。ちょうど私は体育で外に出ていましたが暑い。じっとしていても汗がタラ―っと流れてきていました。サーモグラフィーで見ると子どもの頭も真っ赤だったそうです。そんな中さすがゴーヤ!一番温度が低い!!お陰で教室の温度が低くて過ごしやすい環境を作ってくれています。また緑も目に優しくていいです。昨日は暑い中、本当にありがとうございました。
昨日は京都からゴーヤ先生方が学校においでになり、1・2年生と交流してくださいました。カラワン君とゴーヤ先生のゆるキャラも来てくれました。今回の目的の一つはゴーヤのカーテンの効果を調べ、子ども達に理解させることです。特殊な機械で地面、よしずの表面、ゴーヤの表面の温度を測定されました。教室は温度計で測りました。機械を通して見ると、地面は47℃で赤色で表れました。よしずは35℃で黄色、ゴーヤは32℃で青色した。この色の違いを見て子どもたちは「オーッ!」と歓声をあげていました。教室は29℃でした。昨日は暑い日でした。ちょうど私は体育で外に出ていましたが暑い。じっとしていても汗がタラ―っと流れてきていました。サーモグラフィーで見ると子どもの頭も真っ赤だったそうです。そんな中さすがゴーヤ!一番温度が低い!!お陰で教室の温度が低くて過ごしやすい環境を作ってくれています。また緑も目に優しくていいです。昨日は暑い中、本当にありがとうございました。
コメント
コメントする
この記事のトラックバックURL
https://tachibana-net.jp/school/tb.php/600
トラックバック